ボーマンダの羽の下

ポケモンの構築、調整

【オフレポ】カントーポケモンオフ(12/17)

スタッフのゆたしです

受付(と交流)を担当していたりします

雑に書いていきます

 

〜当日の朝〜

 

スタッフの朝は少しだけ早い。

主に会場の机をオフ仕様に配置するためである。

 

 

リベラさんとFさんは早めに東武練馬に着いたようで朝マック食べてた。

リベラさんはマックポテトを食べていた気がする。

 

 

Fさんはどうやらえりきゃんオフのオール後だったらしい。

えりきゃんオフのスタッフ?の仕事もしてたらしく、加えてその翌日にオフスタッフをやっているのはすごい。鉄人。

 

 

あとなんか捻挫してた。歩くのが困難なほどに。申し訳ないがなんか面白くて笑った。

カラオケして歌い終わった後、舞台から降りるときに階段を踏み外したみたいなこと言ってた気がする。

普通に心配したけど普通に笑った。

 

 

そこにパドルさんも合流。みんなで仲良くタクシーに乗って会場に向かった🚕💨

 

 

会場に着くとせもさんが既に着いていた。参加者なのに早すぎる…!

 

 

会場に着いて机のセッティング。シグルドさんも来て下さっていて、図面を見ながら机を動かす。

毎度の事ながらシグルドさんには本当にお世話になっています。ありがとうございます。

 

 

少し遅れてあろるさんとガスパールさんも合流。

 

一方、うしとらさんはというと…

LINE

8:10「おはようございますやらかした」

9:00「ほんとすまん10時東武練馬」

 

寝坊していました。

 

 

〜受付開始〜

うしとらさんが到着して二人で受付を開始した。

僕は名前を聞いてブロック抽選のカードを引いてもらう係。ぽちゃオフスタッフの鷹さんをこの身に宿して受付をした。

 

 

「おはよ〜」

「おはようございま〜す」

と参加者の人達と挨拶を交わしていく。

久しぶりにみんなの顔が見れて嬉しかった😊

 

受付をしているとジェッツさんが、

「ゆたしくん今日もかっこいいね!」

と言ってくれた。

 

ジェッツさんもかっこいいです〜〜〜🙏

あ〜〜〜ジェッツさんすき💕ってなった

 

 

受付が終わって自己紹介

 

僕は、ポケモンエアプですみたいな自己紹介をした。エアプです。

 

あかねくんの番になる

あかねくん「あかねの妹の海老名菜々です♡初参加です♡よろしくお願いします♡」

 

会場

(うわ…)(きっつ…)(ネカマきっつ…)

 

・キモい・キツい・ネカマ の3連コンボって感じでやばかった。お前はUMAだ。

 

 

 〜対戦開始〜

ありがたいことにジャッジ案件が全然起こらず、平和に対戦は進んでいった。

 

平和に対戦が進むとジャッジはとても暇なので、みんなの対戦を見たりしてふらふらしてた。

 

なのでみんなと話していった。

 

ミスター東工大候補だった中谷くんに挨拶した。やっぱりめちゃくちゃイケメンで、服もくっそおしゃれだった。イケメン大好きだからテンションが上がった。

 

対戦の合間にあかねくんやイクラくんとも話した。

イクラくん久しぶりで元気そうで何よりだった。あとあかねは陰キャ。

 

 

トウマさんと話した。

「イケメンで強いゆたしさんが一番かっこいいからポケモン復帰しましょうよ〜」

って言ってくれた。

イケメンあり!w

 

 

遅れて来たでっぱくんとはじめましてした。

フレンドリーで良い奴だと思った。でも歯は出ていた。あと同い年だった。

 

夜勤終わりでコウさんがお昼頃に到着。めっちゃイケメン。あーーすき。忙しいのに来てくれて嬉しかった。ほんとすき。

 

 

ありっさくんとZEROさんのポケカを見たりもした。

 ありっさくんは相変わらず可愛らしい顔をしていた()

 

 

あんどーさんと話した。オーダイル愛を聞き、それから二人でデレステ愛を語った。あんどーさんは文香が好きらしい。巨乳ですこらしい。わかる。

俺はみりあちゃんのバブみを語った。みりあちゃん可愛い😊

 

 

すると菊一が「なにナンパしてるんすか〜w」とか言ってきた。DTは黙れ。

 

一緒にいたやんこくんとはじめましてした。やんこくんはイケメンだった。

 

おぜさんともはじめましてした。爽やかな感じの人で、チルタリスが好きらしい。素敵。

 

 

ぎんなんさんと話したり、永川さん、久遠さんと話したりもした。永川さんかっこよい。

 

みずこさんはどうしても俺をウェイってことにしたいらしい。俺は清楚だ😠💢💢💢

 

 

午前最後の対戦が終わり、お昼を買いにいった。

会場に帰ってきて、でっぱくん中谷くんSEGAくんヨハンくんあたりと一緒に食べた。ヨハンくん以外クズって感じだった☺

俺もクズなのでクズも好きです。

 

 

 

たにくんとも話した。イケメンだった。

ピンクの服がとても似合っていた。

 

 

ラグナくんが来てくれる。

「ゆたしさん戦績どうすか」

「え?対戦参加してないよ?」

「せっかくメガゲンガーにエナボ仕込んできたのになんで対戦参加してないんですかー!w」

知るかそんなのwwと言いながら爆笑した。

前回負けたのを悔やんでくれていたらしい。

そんなポケモン絶対勝てないからやめてくれ笑

 

 

ラグナくん含め、結構たくさんの人が「ゆたしさん対戦参加しないんですか?(してください)」と言ってくれた。

 

さすがにモチベーション上がった。

みんなの期待が身に染みて嬉しかった。

 

 

予選が終わり、決勝トナメの出場者から一言をもらう。

そこでマミーくん

「優勝したらゆたしさんの生足拝みます!」

 

爆笑した。余程俺の美脚を気に入ってくれたらしい。

 

 

Dちゃんが見学にかけつけてくれた。相変わらずめっちゃ美人。あーすきってなった。

 

 

決勝トナメ、サブイベのカンポケ試験の最中、僕はフレ戦をしていた。

 

 

スペクターくんは試験始まるまでじっと待っていてくれた。可愛くてとてもいい子だ。

あとアイロンビーズをくれた。


f:id:hanataro0309:20171225122953j:image

 

ORASの頃から長く使っていたヒードラン。クオリティが高くて可愛い。本当にありがとう😆

 

ちなみにフレ戦は勝った。いい勝負で楽しかった。

 

その後せもさんにはボコボコにされた。

 

 

そんなこんなでトナメも進み、3決と決勝。

大統領とがちゃさんが解説と実況に協力してくれた。

がちゃさんは相変わらずの名実況。とても好き。

大統領も経験の少なさを感じさせない良い解説だった。

 

 

そして今回のカンポケの結果がこちら。



f:id:hanataro0309:20171225124016j:image

スミトさん優勝おめでとうございます。

 

 

終わったあとコウさんとてのりさんと話した。てのりさんの友達の実況者の話とか聞いた。てのりさんも話が上手だから楽しかった☺

 

 

そして会場を片付け、二次会会場へ向かう。

タクシーを捕まえたかったが、全然捕まらず仕方なく歩いて駅へと向かった。

 

うしとらさんとFさんとその日を振り返りながら歩いた。寒かったけどとても楽しい時間だった。

(Fさんごめんなさいどうか足をお大事に…🙏)

 

 

〜二次会〜

会場に着き席に座る。60人近く参加してくれて、お店の中は参加者で一杯だった。

 

やんこくんバファリンくんNaoさんの近くに座って、みんなで乾杯をした。

バファリンくんイケメン!とか言ってお互いを褒め合いながらお鍋を食べた。

 

ZEROさんはなんか勝手に酔っ払ってて、刺身のつまを美味しそうに頬張っていた。めっちゃ面白かった。

 

やんこくんイケメンだし、武井壮に似てない!?って言ったらみんな微妙な反応だった。え?似てない?

 

 

その後席を移動して、せもさんてのりさん中谷くんでっぱくんSEGAくんあたりと飲んだ。

みんなアホなので、下ネタばかり話してた。下品な飲み会も楽しくてすこ。

 

でっぱくんとは性癖を語り合った。こいつはマジで分かり手。ソウルフレンドって感じがした。

 

 

 

一方菊一はたくさんの人に囲まれていた。人気者だね。

と思っていたらベロベロに酔っ払っていて、飲み会中にあかねくんとコラボキャスをしていたらしい。アホかお前ら。

 

その後酔っぱらい菊一は俺の近くに座ってきた。

なんか叫んでてうるさかった。

 

うるさかったからDちゃんと話していると、嫉妬と殺意の視線を感じた。その主は菊一だった。でもうるさいから無視してDちゃんと話した。

 

 

終わりが近づき、てのりさん達と写真を撮った。

みんな酔っ払ってて、男同士でキスしてた。まじで意味わからねえ。

でっぱくんはキスをする際前歯と前歯をぶつけて、前歯から少し血が出ていた。めちゃくちゃ面白かった。

 

 

そんな感じで二次会終了。

 カンポケも終了。

 

 

〜おわりに〜

 

雑に書いたのにめっちゃ長くなってしまった。

でも細かく書くとまだまだ足りない。

それだけ濃い1日でした。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

また皆に会えるのを楽しみにしています。

 

ゆたしより